ブログ [きょうこダイニング]

2024-08-17
8月キッズクッキング(夏休みイベント)

8月のキッズクッキング

ゼリー作りとピザ作り 無事に全4回終了しました。

懐かしい幼稚園時代のお友達との久々の再会があったり、
いつも親子クッキングに来てくれているお子様が、
一人で来てくれたり、普段は一人でお料理をしたことがない子も、一歩踏み出し、勇気を持って参加してくれたり、
みんなそれぞれいろんな楽しみを持ってクッキングに参加していただき、ありがとうございました。

なんせ、私以外皆子ども。限られた時間で完成させないといけないので、急ぎ足であれこれ指示したり、何かをやっている途中でまた違う何かをしたり、、と、きっと子ども達にはストレスのかかる作業が多かったかと思います。
休みたくても休めない、、洗い物をしないと次の作業ができない、、という、日頃、お家の方が大変な思いでお料理を作ってくれているということも気づくきっかけになったかなと感じています。

集中すること2時間、お菓子やお料理が完成し、自分一人でやり遂げた中で、自信や達成感を味わい、自己肯定感を育んでくれたかなと思います。

また次回は冬休みに🎄開催予定です^_^

参加してくださった皆様本当にありがとうございました😊