ブログ [きょうこダイニング]

2024-04-06
3月親子クッキング第二弾レポ

日は先週に続き、ピピア売布親子クッキング第二弾でした。
雨降る中、なんとみなさん、開始時間10分前集合❣️
今日はゆったり、スムーズにパン捏ねからスタートし、発酵中にクラムチャウダーの具材をカットしたり、魚に衣をつけたりと、すること満載の2時間でした^_^
ちょうど12時にハンバーガーが出来上がって、お腹空いて限界ってとこに、ボリュームのあるパンに大きく口を開いて頬張る姿が可愛かった😆😍

数回前までは、まだ包丁を一人で握れなかった子が、もうできるようになっていました‼️

おうちではお母さん、お父さんも忙しく、お子さんは一緒に作りたくても、お料理までは一緒にできないという声をよく耳にします。(私もそうです)普段は、1分でも早く夜ご飯準備したいですもんね😆

ピピア売布親子クッキングは、お子様が主体のクッキングです。こぼしても散らかしても、失敗しても、怪我しなければなんでもok👌😊
出来上がるお料理も、時にはお子様の好きな発想で仕上げてもらうため、出来上がるお料理もバラエティ豊かなんです🎈

幼少期の今しか一緒にできない親子クッキング。
お子様にとっても、親御さんにとっても、子が成長した時に、「あの時一緒にお料理したな🥹」って、ぼんやりでも記憶に残り、温かい思い出になれば嬉しいです❣️

来月も、開催しますので、よろしくお願いします🙇
4月21日と28日 本場さぬき手打ちうどんです。
両日🈵となっているため、キャンセル待ち受付中です。
#親子クッキング
#宝塚親子クッキング
#宝塚料理教室