ブログ [きょうこダイニング]

2023-07-13
クリナップ福知山イベント

クリナップキッチン福知山ショールームでまるふく産商株式会社様のコリノベキッチン❗️
キッチン体験会のお料理講師をしてきました。
福知山ショールームは、わたしにとって初の外部講師デビューした場所で、十数年前にクリナップ初のお仕事場所でもあります。
最後にお邪魔したのは何年前だろうと懐かしく準備をしていたら、「木谷先生、お元気でしたか?前に参加した〇〇です。あの時のお腹の赤ちゃんはいくつになりました?」と声をかけてくださった女性。
わたし、必死で記憶を蘇らせていたら、「確か4人目で男の子と言ってたような」と言われて、思い出しました!最後に来たのは4人目妊娠中の6年前🤣
あの時も庭でとれたローリエを頂いたのですが、また今日もたくさん持ってきてくれてプレゼントしてくれました🥹
数年振りの再開に感激でした。

今回は蒸し暑い夏を乗り切れるよう清涼感あるエスニック。
参加者の皆様、珍しいハーブや調味料を恐る恐る(笑)調理し、召し上がっていただきました❣️
いつものそーめんじゃないみたい!
美味しい!初めての味!
など嬉しい感想を聞けました。
スイス出身のご夫婦の方もいらっしゃって、調味料をメモり、どこで買えるかなども聞いて下さり、とても熱心に受講してくださいました。
まるふく産商さんは京都丹後市を中心にされているリフォーム会社です。
若いスタッフのエネルギッシュさが伝わってきました。
今回久々にクリナップのショールームにお邪魔しましたが、セントロの最新版も発売していて、かっこよさにしばし釘付けとなってしまいました😍

今日は久々の再開もあり、初めましての出会いもあり、楽しい時間となりました。
ありがとうございました😊