ブログ [きょうこダイニング]

2023-06-26
山菜バーガーランチ会

 

6月24日❣️
TA商事さまで、
🍀『山菜でさくさく香ばしい 鮭フライバーガー』レッスン&ランチ会🍀を行いました。

当日は、鮭フライバーガーだけではなく北海道で採取した山菜や旬の食材をふんだんに使ったお料理もお召し上がり頂きました。

途中、山菜コンクールでお世話になった
森林林業復興会の稲垣様とズームで繋ぎ、占冠村の魅力や山菜のお話もしていただきました。

参加の皆さまは、自律神経測定もされ、意外な結果に驚かれていたり、途中手相占いもあったり(笑)
まじめな乳酸菌のお話があったり、、
内容がぎゅっと詰まったランチ会となりました。
懐かしい方、初めましての方、いつもの皆さん、たくさんの方々にご参加いただき、感激で一杯でした。
この企画にあたり、占冠村の方々からも応援いただきました🥹

参加者の方から、
『行者ニンニクのタルタルが美味しかった』
『ウドの香りがいい、フライは初です』
『わらびのナムルが美味しかった』
などなど、たくさん嬉しい感想も。

まだ私も山菜歴は浅いですが、山菜の魅力を伝えられたかな。
皆さま、本当にありがとうございました♪

一年前に受賞してから、この6月にメニュー化され、家族で食べに北海道へ行き、そして最後にTA商事さんでもう一度、このハンバーガーを皆さまに召し上がっていただくことができ、忘れられない日となりました。

#木谷京子
#山菜
#山菜料理
#北海道
#星野リゾートトマム
#コンクール
#最優秀賞
#自律神経
#自律神経測定