ブログ [きょうこダイニング]

2023-06-07
星野リゾートトマム「つきの」でメニュー化

一年待ち続けた北海道への家族旅行✈️
受賞した山菜サーモンバーガー&ウドフライ添えをやっと食べに行くことが出来ました。

星野リゾートトマム「つきの」でメニュー化されたバーガーは、さすがホテルシェフの手が加わり、サーモンの分厚さといい、火入れ具合といい、タルタルの行者ニンニクの香り歯応えといい、さらに美味しく仕上げてくれていました。
ウドフライも、下処理が大変でわずかしか採れない部分をふんだんに盛り付けられてあり、ウドの香りも生きていてサクサクカリッと、美味でした。

一日10食数量限定、期間限定で6月14日まで販売です。
わたしが伺った一昨日は14時で完売になりました❣️

お店に入るとスタッフの方が気づいてくれて、「私たちも山菜バーガー好きです」と言ってくれました🥹
コンクール主催者の森林林業復興会のスタッフの方も偶然同じタイミングで遭遇し、一年振りに再開できました💓

山菜コンクールに応募していなければ叶わなかったこと。
去年、まだその時までは自分にとって未知の山菜にチャレンジしてみて本当によかったと改めて感じました。

自然豊かな占冠で綺麗な空気をたくさん吸い込んでリフレッシュできたし、家族と、そして父、姉みんなでいい思い出作りができました。

星野リゾートトマム大好き💕
占冠の山菜も尊い💕
また絶対行きたい💕
山菜をもっと知りたい💕

終わってしまい、なんだか寂しいですが、雲海スポットで運良く出会った行者ニンニクと根曲り竹、ホテル付近で見つけたワラビがあるので、まだしばらく北海道余韻に浸れそう😆

#星野リゾートトマム
#星野リゾートトマムつきの
#山菜バーガー
#山菜コンクール
#占冠村
#北海道旅行
#北海道
@hoshinoresorts.official
@hoshinoresorts.tomamu
#受賞作品