ブログ [きょうこダイニング]

2018-07-09
一泊二日でソウルの旅

久しぶりの投稿となりましたーー!ずっと前から楽しみに計画していた韓国旅行。姉と女二人で子供たちは置いて(主人に任せて)

行ってきました。

朝5時に家を出て7時に関空到着。9時の便で仁川空港へ。東大門目指してバスに乗り、13時に到着!

最初に行ったのはオフィス街やファッションビルが立ち並ぶところにあった麺のお店へ。

現地の人で大賑わい!

私たちが頼んだのは、海鮮のスープ!大きな手作り餃子が入っていてボリューム満点!これでだいたい1000円!姉とシェアしても

充分満足でしたー!直感で決めたこのお店、中には色紙がぎっしり。有名店ぽい。

その後、東大門のショッピングセンターをぶらりぶらり。子供服や靴下をゲットしました。

ホテルは仁寺洞(インサドン)なので、電車で2駅のり、夕方移動。

歩き疲れておなかが空いていたので、肉気分になっていたところに、、行列の出来ているホルモン屋を発見したので、

直感でそこに決定!しかし、列ができていたので30分は待ったかな。

でもここにして正解!日本でいう和牛にひってきするくらいのおいしいホルモンをおなか一杯いただけました。

生レバーやせんまいもサービスでついてきてラッキー。みんなが飲んでる焼酎と一緒にいただきました。

そしてこの旅のメイン!夜は塩釜サウナ、よもぎ蒸し、きゅうりぱっく、あかすり、マッサージのフルコース♡

夜中まで満喫!

翌朝は弘大エリアの若者スポットへ。

若者の街というだけあって可愛いカフェや路面店が立ち並ぶ場所!

ここで自分用の服を調達!!

歩き疲れていい具体に疲れたので夕方空港へ。

日ごろ子供4人育児してるとこういう楽しみ忘れがちだけど、たまには必要!心も体もリフレッシュ!

また今日から育児も頑張れそうです!!

見ていてくれた主人に感謝。そして頑張ってお留守番してくれたチビたちにも感謝!!

またお仕事もがんばろーー!!