ブログ [きょうこダイニング]

2022-08-29
親子クッキング第二弾レポ

親子クッキング第二弾レポ
今日も10組の親子様と賑やかに親子クッキングでした。
手打ちパスタの粉と卵を合わせていき〜
硬めの生地をなめらかに捏ねるのに皆一生懸命でした。
その次は2色ゼリーの準備に。
アガーと砂糖をまぜ、、

野菜をカットしソース作り。
ボロネーゼのソースには葡萄ジュースを使い、短時間でも本格的な深みが出るように工夫しました。

作業工程が多く、完成まで2時間ちょっとかかりましたが、小さな子たちも最後まで集中して空腹とたたかいながら、頑張りました❣️

大きくカットして伸ばした生地を細くカットし、一本ずつ伸ばしたら完成!

茹で上げたもちもちパスタ、みんな一瞬で完食でした。

親子の楽しい夏の思い出になれたら嬉しいです。
今日も皆さま、ありがとうございました。

次回は9月11日 惣菜パン作り
満席🈵となりました。
有難う御座います。

10月2日はハロウィンクッキング
こちらは申込み受付中です