ブログ [きょうこダイニング]

2019-07-23
夏休み親子クッキングレポート

先日行いました夏休みイベント

☆親子でハンバーガー作り☆のレポートです

満席の13組 ご家族での参加者もいたので総勢36人!?

会場はぎゅうぎゅうで大盛り上がりでした。

初めて参加の方も多くて皆さん緊張気味のスタートでしたが

パン生地を捏ね始めてからは粘土(笑)感覚で捏ねていき

楽しくなってきたもよう。。。

生地を発行している間にパテ作り。

ミンチ肉も捏ね捏ね。おいしくジューシーに焼くコツも丁寧に説明して

お母さま方も「なるほど!!」という感じでした。

発酵を終えたパン生地を丸めなおし、いよいよ焼成!

みんな待ち遠しくて何度もオーブンを見つめていました。

とその時にFM宝塚の生中継ライブが入り、わちゃわちゃしながら

レポートにお応えしました。

どんなオンエアになったいてかは不明・・・(笑)

各自お好みのジュースでフルーツポンチを仕上げてもらって、パンも焼きあがり、

オリジナルのハンバーガーに仕上げてもらいました。

皆おいしいーー!!もちもちー!ジューシー!!といろんな声が飛び交い

とってもにぎやかなイベントとなりました。

次回は追加開催8月25日も満席となっております。

皆さまありがとうございました。