ブログ [きょうこダイニング]

2017-05-10
子供の日 キッズクッキングの様子

ゴールデンウィークこどもの日の前日、キッズクッキングを開催しました。

小学校1年生のかわいい女の子と男の子、そして3年生のしっかりお兄ちゃんの参加。

メニューは和食の基本を学ぼう!ということで、和食ってなに?というところから

簡単なクイズ形式で始まりそのあと実践。調理です。

小松菜のおひたし

だし巻き卵

豆腐のお味噌汁

鶏のつくねの照り焼き

ごはん

すべて子供たちで作ってもらいました。もちろん出汁からとってもらいましたよ♪

好奇心旺盛の子供たちは終始テンション高く、進んでなんでもやってくれました。

 

縦向きにならない(涙)↓ごめんなさい

完成!!!

男の子は完食!そしてお代わり♪女の子はお家でまってるお母さんとお父さんに味見してほしいから持って帰るということで包みました♪優しい~!!!

次回は6月か7月頃にキッズクッキング開催します♪