ブログ [きょうこダイニング]

2017-04-03
春休み キッズクッキング

春休み何回目?(笑)かのキッズクッキング

本日は12名様の子供たち。惣菜パンとクッキーを作ってもらいました♪

いつもお母さんたち、「大人数で本当に大丈夫?大変じゃない?うちのこ言うこと聞かなくて」とか

すごく心配されますが、お母さんと離れた瞬間子供たち、緊張するから?(笑)とてもいい子。

みんな真剣に作ってくれるのです。

ホットケーキミックス粉に牛乳、たまご、オイルを入れて混ぜませ

そして好きなトッピングで飾ります!オーブンで焼いて完成。

あと画像撮り忘れましたが、クッキーも作って、ラッピングしてお持ちかえりーーー

惣菜パンのレシピ

材料

ホットケーキミックス粉 200g 牛乳 120cc 油 大さじ1 たまご 1個

お好みのトッピング (コーン、ベーコン、チーズ、マヨネーズ 等)

作り方

1材料すべてをよく混ぜ合わせる

2マフィン型(6個)に生地を流し込み、お好みのトッピングをのせる

3180度に熱したオーブンで約30分焼く

ふわふわ焼きたて最高です♪♪      ↓ポチッとおねがいします


レシピブログに参加中♪