ブログ [きょうこダイニング]

2016-12-05
本日はおもてなしレッスンでした

みなさん、こんにちは。祝!初ブログ投稿!さて、本日はおもてなしレッスンでした。奈良からはるばるEさまとそのお友達、三田からはN様がお越しいただきました。そんな今日の様子をレポートしますね!

今日のメニュー

鶏のバロティーヌバルサミコソース

手打ちのかぼちゃのオレキエッテラグーソース

キャロットラペと生ハムポテトころりん

 

材料

もちろんメイン材料は鶏肉です。鶏肉の中にはミンチの豚肉を入れてスパイスなどで香りづけ

手打ちオレキエッテは強力粉とかぼちゃです。どこにでもある強力粉でOKなのですよ♪

作り方(鶏のバロティーヌ)

 

下準備

鶏肉をフォークで刺して筋なども取り除き塩コショウをしっかりとすり込みます

そのあと香り付けしたミンチにくを置いてくるくる巻き込みます

調理方法

アルミでしっかりとくるんでアメちゃん包みしてお湯をはったフライパンへドボンと入れて、30分蓋をして火を通します。

取り出したらそっとアルミを剥がし、輪切りにしてフライパンで皮の部分を転がしながら焼いてパリッパリに!

 

盛り付け

皿に盛りつけ、バルサミコソースとしょうゆ、砂糖を煮詰めたソースを上からかけて、ハーブやくるみ、かぼちゃの種を散らしたら出来上がり